すきなものを並べる

好きなものについて文章にして垂れ流すためのブログです。

SMAP 朝日新聞2016.12.30朝刊

SMAPの事を今年1年色々考えて
ファンの力って本当にすごいと思った。

ライブに行くとかグッズを買うとか雑誌を買うとか
そういうことで好きだよって表明できるのは
とても基本的なことだと思う。

でも、それだけじゃなくてもっと直接伝えられないかって、いうことを考えて実行する。
その力のスゴさを気持ちの強さを
なんて素敵なんだろうって思った。

それが、今日の朝日新聞の朝刊。
https://a-port.asahi.com/projects/smapouen/

クラウドファンディングでファンからSMAPへの
感謝を、そして愛を伝える新聞広告。

私は、うっかり期日を忘れて支援していなかったんだけど
それが期日を越えたときに思い出して
どうしようもなく悔しくて絶対発売されたものは買おうって決めていた。
朝コンビニで購入した。

見開きが決まったのはTwitterで知っていたけど、
新聞を広げるとそこには8ページにも渡る
SMAPへの愛が広がっていた。

ここに名前が載っているのは
支援者全員ではないはず。
それでもこれだけの名前が。

こんなやり方で直接伝えられるんだって
本当に感動した。

f:id:taberiko:20161230164739j:plain

1年間、たくさんのSMAPに関するニュースを
良いものも嫌なものも見たけど
こんなに愛に溢れてるものなんてなかった。

きっと伝わる。広告の力を信じてる。


30万人を越える署名や
発売からこれだけの時間が経ってからの
「世界に1つだけの花」の300万枚突破。

これだけSMAPを信じている人がいる。

私もずっと信じてるよ。

年が明けたら、昨日購入した
DVD を見るんだ。

こんな最悪な1年が終わる。
来年は、彼らに素敵な事だけが起こりますように。