すきなものを並べる

好きなものについて文章にして垂れ流すためのブログです。

私の好きな木村拓哉

木村くんはかっこよくて厳しくてちょっと恐そうなイメージだった。
ドラマでも歌でもなんでもできて
まさにperfect human(radiofish)って思っていた。
思っていたというか現在進行形で思っている。

決めなきゃいけないところは絶対に決める。
その決定力の恐ろしさをいつも感じさせられるのは
木村拓哉しかいないと思う。

いやしかし、いつからだろう。

あ、この人、おもしろい人だ。って気付いたのは。
おもしろい人っていうか変な人?(・ω・)

コントやらバラエティに出たときのフリきり方。
そんなことする必要ないのに!
カッコいいからそんなことする必要ないのに!
でもカッコいいからこそ、
やりきってる時のおもしろさが異常( ´∀`)

全部に本気なんだなって気付いたときから
もう木村くん全力応援のスタンス。

中学生の時に、塾の先生がHEROの木村くんを
めっちゃかっこいい、って言っていたのが
今でも忘れられない。

男性アイドルのファンは女の子だと漠然と思っていたけど、同性からも憧れられるアイドルを体感したのは木村くんが初めての気がする。

私より上の世代の人は聖子ちゃんカットとか
チェッカーズの真似とかなんとなくわかるんだけど
個人的にその現象を体感したのは木村くんだ。
だからやっぱり衝撃の人なんだ。

ドラマも見ていた。

HEROとか華麗なる一族とかギフトとか
好きなのはたくさんあるけど、
一番好きだったのは「ビューティフルライフ」。
毎週見ていたな。また見たいなぁと思うドラマ。
ラブストーリーをそんなに見ていなかった
中学生(あれ?高校生かな?)のころに夢中になった。

あ、ちょっと関係ないけど
さくらももこさんの「焼きそばうえだ」っていう
エッセイのタイトルにもなっている植田さんが
ビューティフルライフのプロデューサーなのに
あんなに人気のドラマを作ったのに
全然モテナイって出てきてめっちゃ笑った。
なんか今思い出して書いてみた。笑

話はずれましたがやっぱり木村くんて
衝撃の男なんですよ。

あんなにおもしろ人間なのに
誰もがカッコいいって思えるって、奇跡だと思う。

すごいぜ、木村くん。