読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなものを並べる

好きなものについて文章にして垂れ流すためのブログです。

SMAP 008~TACOMAX

音楽

SMAP 008〜TACOMAX

 

www.jvcmusic.co.jp

 

 

最近SMAPの曲を聞き直していて改めて思うのは

自分自身がリアルタイムで購入していたアルバムって

ビックリするくらいオシャレだな!ってことです。

 

中でも、ジャケットの写真とかめちゃくちゃオシャレで

正直全部の曲を明確に覚えている訳じゃないけれど

一番大好きだったなって思っているのは『008〜TACOMAX』。

 

「胸さわぎを頼むよ」とか「恋があるから世の中です」とか

とにかくなんか大人な感じで背伸びして聞いていたよ。

歌詞の意味はわかってるつもりだったんだけど、

ふわっとした記憶では可愛い印象を受けて好きだったんだと思う。

 

「それじゃまた」とか「どんないいこと」とか

色々あるけど飲み込んでやっていこうよって

優しくあのメロディで言ってくれるから励まされる。

 

歌詞を聞いてギュッとなれるのは大人になったからだな。

意味をちゃんと考えられるようになってきた。

 

SMAPさんって声が優しいんよなって思う。

全員で歌うパートが多い曲でもスッと聞ける。

ミディアムな曲も聴きやすくってまったり聞ける。好き。

 

基本的にPOPでハイテンションな歌が好きなんだけど、

このアルバムは今でも大好きって思います。

 

森君最後のアルバムだね。好きよ。