すきなものを並べる

好きなものについて文章にして垂れ流すためのブログです。

僕の今いる夜は / 槇原敬之

 2007年のFM802ACCESSキャンペーンの曲。

槇原敬之さんのプロデュースで色んなアーティストさんが参加した

キャンペーンソング。

僕の今いる夜は

僕の今いる夜は

 

社会人になって当時働いていた会社で

ずっとFM802が流れていた。

 

高校生の時の同級生にラジオ好きな子がいて

ラジオおもしろいよ!って勧められて聞いた

地元のラジオはなじめなかったけど

802のおかげでラジオって面白いなって思えるようになった。

 

今でもこの曲は強烈に覚えていて

参加したアーティストさんの声と曲が

本当にあっていて大好きだった。

 

毎番組毎番組流れていたのに

もっと聞きたいって思う位好きだった。

 

マッキーのアルバムに収録されているセルフカバーも

もちろん素敵なんだけど、

でも、あのラジオから流れてくる色んなアーティストの声で紡がれるこの歌がとにかく好きだった。

 

中でもBEAT CRUSADERSのヒダカさんの

掠れたハスキーな声がビークルのイメージと違って

キラキラした曲に合ってて大好きだって思った。

 

仕事が遅くなって事務所に一人で

修正作業とかなんか色々してて夜が更けて

すごい孤独だった時にこの曲を聴いたらめちゃくちゃ救われた。

 

キラキラしていて空気に音がとけ込んでいくような

柔らかい声が次々に溢れてきて

スゴく好きだなぁと思った。

 

うろ覚えだけど、スポンサーだったDocomoのなんかになんないと

曲がダウンロードできなかったんだよね。

 

今でも本当に欲しいと思う。

 

配信でもいい。

 

発売して欲しいなぁ。

 

去年だか一昨年だか、スポンサーさんがTSUTAYAになって

その年のキャンペーンソングのレンタルしてるんだよね。

 

いいなぁ。手に入るって。

 

発売してくれないかなぁ。

 

もうキャンペーン自体10周年とかじゃないかなぁ?

発売して欲しいなぁ。