すきなものを並べる

好きなものについて文章にして垂れ流すためのブログです。

世界にひとつだけの花

やっぱりいいよね。

世界にひとつだけの花。

 

有名ですが槇原敬之さんが提供した曲で

初めてアルバムからシングルかっとされた曲ですね。

マッキーが歌ってるやつも可愛くて好き。

 

剛くん主演のドラマ「僕の生きる道」の主題歌で、

このドラマも大好きで毎週楽しみにしてた。

 

www.jvcmusic.co.jp

 

で、最近CDを購入してじーーーーっとジャケット見てて

今頃気づいたんですけど、

このジャケットに出てくる看板ってSMAPの出ていたCMとか

関わってきたスポンサーさんの名前なんですよ!

 

なんてステキ(’▽’*)!

 

と思ったけど、違ってたら嫌だから

ちょちょいとグーグル先生に聞いてみた。

 

↓ ↓ ↓

oshiete.goo.ne.jp

 

あってた!(’▽’*)!

 

使われている細かい言葉もすごく素敵で

ますます好きになった。すげぇや、ビクターさん!

 

こういうメンバー・グループや曲への愛が溢れ出ているジャケットデザインって本当に嬉しい。好きで良かった。好きで間違いなかったって確信できる。誇らしい気持ちになる。

 

メンバーの写真が使っていなくても

こういうデザインで喜べるものって本当に素晴らしいと思う。

 

素敵だなぁ。

 

もちろん、曲の素敵さと相まってだけどね。

なんて素敵だろう。

 

世界にひとつだけの花は、

マッキーが歌ってるやつももちろん大好きなんだけど、

でも、やっぱり最初にSMAPで聞いたから

こんなにすっと理解できるんだなって思う。

 

SMAPってどう考えてもナンバーワンのアイドルだと思う。

でも、それだけじゃなくてこのメンバーだからいいんだ!って思う。

そいで、あれだけすごい人たちなのに、

どこか自己評価が低くてでも5人になった時の無敵感を知ってて

ナンバーワンとオンリーワンを体現してる人たちだから

素直に聞けるんだって思う。

 

SMAPは優しい歌が本当に優しく歌える人たちだと思う。

大好きよ。