すきなものを並べる

好きなものについて文章にして垂れ流すためのブログです。

私の好きな香取慎吾

SMAPの中で一番好きなのは誰?って聞かれたら
私は絶対に慎吾くん!っていいます。

SMAPでは最年少だけど、
私にとってはかっこいい憧れのお兄ちゃん。

元気で笑顔全開で。

そこにいるだけで華やかになる感じ。

うっすらとしか覚えてないけど
私の中で一番最初に俳優さんとして認識したのは
香取くんだった気がする。

サスペンス好きな母が「沙粧妙子―最後の事件―」を
見ているのを横で眺めてた気がする。

ドラマ自体はほとんど覚えてないんだけど
香取くんがバラの花びらの散る
プールに浮かんでいたシーンだけよく覚えていて
青い画面にバラの赤がキレイだと思った。

そこから、順番はちょっと覚えてないんだけど

未成年
ドク
透明人間
恋はあせらず
HR
合言葉は勇気
人にやさしく
あ、あと新撰組か。

あー、たぶん、抜けてるのいっぱいあるな。
でも慎吾くんの出るお話は
楽しい、優しいっていうイメージで
新ドラマが始まるのがいつも楽しみだった。

とくに未成年のデクが好きで
デクが着ていたオー次郎のTシャツを
おんなじのを買ってもらってしょっちゅう着てた。
未成年を見て野島伸司さんを好きになって
他のドラマも見たりビデオ借りたりしたなぁ。

慎吾くんの明るいキャラクター性で
アニメの実写化や西遊記みたいな
アイコン的な役が多くなってきたけど
でも、それだけじゃないんだよって思う。

そして、慎吾くんはやっぱりバラエティ。
スマスマでのコントや仮装もそうだし
慎吾ママとかもう、可愛くて楽しくて!

特にキャイ~ンのお二人とされていた
天声慎吾の楽しそうな感じが大好きでした。

自分が成長していくにつれて、その慎吾くんが
明るくて元気なお兄ちゃんのイメージだけではなく
深い闇を抱えている…!!と気づいたときの衝撃。

その闇の部分をチラチラ見せながら
それでも開放的で豪快な可愛い末っ子感を
とても楽しく見せてくれる慎吾くんが
本当にすごいな、と思うのと
プロの仕事っぷりに憧れた。

最近になってライブの演出を慎吾くんが
担っているって知ってビックリしたのとともに
感動した。絵を描いていることや
ファッションが好きなことはもちろんだけど
やっぱり私は何かを作り出すことが出来る人に
本当に憧れる。だから慎吾くんが一番好き。

アイドルとしてはもちろんだけど
香取慎吾の作る世界をもっと見たい。


来年からもずっと応援してるよ。大好きだ。