すきなものを並べる

好きなものについて文章にして垂れ流すためのブログです。

Hey!Say!JUMP! Live Tour 2016 DEAR

2016.10.02 Hey!Say!Jump! “DEAR”

at 広島グリーンアリーナ

 

ネタバレを含みます。ご注意ください。

 

とうとう足を踏み入れてしまった
アイドルのコンサート。しかも王道ジャニーズ事務所

 

いやぁ、楽しかった。わかったよ。
アイドルの音源はコンサートを見てこそ完成すると。

友達のススメにのっかって見せてもらったライブDVDが

どうにもこうにも私好みの楽しさだった訳で。

音源を漁ることから始めた訳で。

ライブDVDまで買ってしまった訳で。

 

まず、JUMPくんはダンスの構成が可愛くて
フォーメーションがクルクル変わる。
マスゲームとかチアとか団体での
統制のとれたダンスを見るのが好きだから完全に好みだった。

 

というわけで、ファンクラブに入った友達と共に
広島まで見に行ってきたよ★

 

なんかもう、こうやって取り返しのつかないところに
足を踏み入れていくんだな…勢いって怖い。

神憑った良席でセンターステージそばの
ものすごい近くで見れた。

 

花道が作られる規模のライブに行くのが初めてだったから
あまりの近さに友達のチケ運の良さにビビった。

 

好きな歌もがっつり入ってて今回の構成を担当した山田さんの
真面目な感じスゴい出てたよ。すごいね。
ちゃんとシングルの人気曲しっかり入れて
可愛いパート格好良いパートとかすごくわかりやすくて
丁寧なライブでした。

 

ただ、定番の曲が多かったから
アルバムの曲が結構削られてて
お前、このツアーでやんなかったらあの曲この曲
どこで見るタイミングあるの?とは思った。それだけがちょっと寂しい。


自分的には一番好きな曲はやってくれたから満足だけど。

アンコールの曲が定番化しすぎるのは
良くないなと思った。次のツアーは変えていこうぜ、山田氏。

でも、愛すれば〜はやっぱ聞きたいんだけどもね。難しいね。

 

なんせ、JUMPさんはデビューが早かったから
初期の背伸びした歌がやっと似合うようになってる気がして、
フリとダンスの構成をガッツリ変えて直前のM-st30周年でも披露していた

Ride with meをすごい近い距離で楽しめたのは最高だった。

 

いやー、アイドルってほんと、いっすね!楽しいわ!

 

でもねー、バンド系とかアーティスト系を見に行ってると
盛り上がり方とかルールの違いに戸惑うよね。

ペンラの使いどころが終始よくわからんかったよ!

 

あと、ファンのレベルにビビった。

やー、客層が若いわ。テンションが高いわ。

なんせ「キャー!!!!!」がすごいんだこれ。
双子コーデが多いんだこれ。なりきりコスが多いんだこれ。

スゴい世界だわこれ。みんな可愛いなぁ。すげぇなぁ。

 

バンド系(特にV系)にも似たものを感じるけど
似て非なる世界だわこれ。独特だ。

 

それはそうと、2時間半のボリュームのライブを

1日2ステージやるアイドルマジでプロ。

 

私の一番好きな知念くんは最初っから最後まで手を抜くことなく
パーフェクトに動きが美しくて見応えがありました。

DVDのライブだけじゃなかった。生はやっぱりスゴかった。

最初から最後まで高いレベルのテンションを

美しいままに維持し続けるあの輝きはスゴい。

 

生で見たらより一層好きになる。

特に、知念くんはまぁ私の中で別格として

高木くんと岡本くんが可愛かった。

なにがどうとは言いづらいけど、なんせ可愛かった。

 

だいぶかいつまんで書いてるけど、
全体的にとっても楽しかったよ!ひゃっほう!って話。

これはまた行きたくなる、って話でした。