すきなものを並べる

好きなものについて文章にして垂れ流すためのブログです。

茶の花 / FoZZtone

初めて聞いたのは渡會さんのソロの弾き語りで。

それで、可愛い歌だなって思ってCD購入。

Youtubeにあげられていた公式のライブ映像見たりPV見たり

とにかく好きだなーって思いながらいつも聞いています。

 


【歌詞つき】茶の花(live ver) / FoZZtone[official]

 

↑の動画には、作詞作曲の渡會さんの

セルフライナーノーツがついてて、その言葉もいいのでぜひ。ご覧あれ。

 

テンションが高い歌には個人的に聞きたいときの分け方があって

 

①いつでも聴きたくなる楽しい気分になる歌

②嫌なことあるけど、とにかくテンションあげて頑張ろうぜって時に聴く歌

③とにかく闘うときに頭を戦闘モードにする歌

 

ざっくりわけてこの3つ位を使い分けることがあるんだけど、

茶の花は①と②のあわせ技って感じ。

 

FoZZtoneの曲が私にとって①と②が多いんだけど、

とくに茶の花は②の時にどうしようもなく聞きたくなる感じ。

茶の花

茶の花

 

きっかけはささいなことで良いのよ。

例えば、駅から会社の間で聞く1曲が

その1曲の選曲が完璧だったとか。

 

そのスイッチになってくれる曲です。