すきなものを並べる

好きなものについて文章にして垂れ流すためのブログです。

Peace / SMAP

8cmだったころのシングルちゃん。

指紋がペタペタ付いて困った気がする(・∀・)笑

 

www.jvcmusic.co.jp

 

この頃SMAPを絶賛大好きだったからだと思うんだけど、

やっぱりSMAPさんは大人向けのオシャレ感がスゴいよなって思う。

 

あと、なんかソロパートよりもユニゾンとか全員でつないでる曲が

すごく多いよなって思う。なんとなくだけど。

 

最近聞き直してて気づいたんだけどさ。

 

もちろん、メンバーそれぞれのソロがしっかりある曲もいっぱいあるけど

シングルで出す曲でソロ少ないって珍しくないだろうか?

気のせいかしら??

 

ジャニーズのグループってSMAP以外もだけど、

ジュニアの頃にも先輩の曲たくさん歌ってるんだよね。

でも、それを聞いても正直あんまりしっくりこなくって

本当に失礼なんだけど、誰が歌ってるのも

特にユニゾンとかになるとどの子が歌ってるかわかんないんだよね。

 

ジュニアを私がちゃんと知らないだけかもしれないんだけどさ。

ジュニアが先輩の歌を歌っててもジュニアが歌ってるなって思うだけ。

 

でも、デビュー組はやっぱりグループで歌ってても

自分たちの曲じゃなくてもちゃんと「○○があの曲歌ってる!」ってなるんだよなー。

 

やっぱり自分たちの個性をがっつり出し切れるのが

デビュー組の強みだよなって思う。

 

SMAPさんは声質が合うとかじゃないのに

(特に中居くんはユニゾンとかで

 声がはまる人って結構限られると思うなんとなく)

SMAPで歌ってたらすごいスッと入ってくる。

 

なんかそういうところが本当にスゴいなーって思う。

 

好き。

 

だーいーすーきー!!!

 

解散しないでっ。