すきなものを並べる

好きなものについて文章にして垂れ流すためのブログです。

"がんばりましょう" SMAP

サビのさ

 

Hey Hey Hey Girl

 

ってさ、もうSMAP以外に歌われたくない(・ω・)ウン

そのくらい、ほんとSMAPの歌だなって思う。

 

www.jvcmusic.co.jp

 

SMAPさんたちの歌って、なんか色々あるけどやっていかなきゃ

なんだかんだあるけど頑張ろうぜって言ってくれる歌が多いよね。

 

これも元気になる歌だな。

イントロの歌舞伎な「ィヨ〜ッ」ってかけ声から

ガッと気持ちふるわされる感じ。

 

それにしても90年代のこのあたりのSMAPさんの歌はほんとオシャレ。

やっぱちょい90年代独特の感じはあるんだけど

今聞いてもオシャレな構成と言うか音作りというか。

 

メロディか?メロディなのか?

 

でも、歌詞が結構泥臭いんだよね。

アイドルの歌でさ、

「努力と根性」ってはっきり歌う歌がこの世にどのくらいあるのかという。

 

好きだわー。